2015年1月16日金曜日

【FX】スイス中銀、為替介入停止

FXは、自作のアプリで管理しているのですが、
昨日、スイスロングのポジションがすごい金額に・・・
バグかと思ったら、バグではありませんでした。

理由は、下記の記事を参考に。

スイスニュースより、
スイス中銀、為替介入停止 1フラン=131円に

【予想】
FXは、中銀総裁発言で為替相場が上下す場合があるので、怖いですね。

ギリシャ総選挙前に動き出した事になったのですが、
これは、予想できませんでした。

このスイス中銀総裁発言より、
ギリシャ総選挙で、ギリシャがユーロ離脱する確率の方が高いのかもしれません。

昨日の高値は、1フラン=166円でした。
1フラン=170円~200円は、見といた方が良いかもしれません。
フラン、現物で持っておいて良かった^^/

円はフランに対して、弱くなっている事を考えると、
もはや円は安全通貨ではなくなっております。
やはり、日本の場合は、財政再建問題です。

基軸通貨、ドルの次はフランの可能性が強くなってきました。

フラン相場、まだまだ、上がりそうです。
しかし、ギリシャ総選挙前に、調整が入りそうです。
それまで、売らずに放置致します。

参考までに。