2015年5月26日火曜日

【FX】ドル円122円75銭

bloombergより
ドルが対円で8年ぶり高値、海外勢の米利上げ織り込み活発化

2007年7月10日以来の高値です。
FRBのイエレン議長の年内利上げ発言が要因との事。
イエレン議長は、ハト派なので容易に利上げはしないと思っていたのですが・・・

My Big Apple NYより
バロンズ誌:イエレン議長、金利上昇局面で米株に割高感を表明

JBPressより
金融緩和時代の終わりの始まり

ドル高で悲鳴を上げ始めた米国経済

年内利上げ発言から
ドル円は、ロングポジション
ギリシャ問題から
ユーロ円は、ショートポジションという流れだと思うのですが、

ドル高による米国経済の影響を少し考慮に入れ、
しばらく深追いせずに投資して行きたいと思います。

最近は、FXよりもCFDに力を入れる事にしました。
世界各国の金融緩和により、かなり株高になっております。
情報収集と自分の直感を信じて、
いつ株価が暴落するのか?さえ読めれば、大きな利益が出る事は間違いありません。
(同じ事を考えている投資家は沢山いると思いますが・・・)

当面は、指標などの情報から、利益確定売りポイントを予想して
高値でショートで入って、下がったら約定する作戦で攻めたいと思います。

参考までに。