2016年7月11日月曜日

【FX】イタリアの銀行も危ない

参議院選、与党が勝利した事から、
週明け、株価は反発し、ドル円は2円くらい反発しました

trends watcherより
イタリアの銀行破綻による世界金融危機

ドイツ銀行の株価は、少し反発したけど、また下がりそう・・・
投資銀行リーマン・ブラザーズは、サブプライムローンの損失から約2ヶ月後に破綻した・・・
EU残留に賭けていたドイツ銀行は、「かなりの損失が・・・」という噂があり、
9月までは、注視する事にします・・・

今まで、「大きくて潰せない」という事で
破綻が回避されてきましたが、そろそろ危ないんじゃないか・・・
と感じます・・・
ドイツ銀行が破綻しなくても、他の国の銀行も破綻する可能性があり、
世界的に株価が連鎖して大暴落するリスクが高まった感じがします。
なんか直感的に危険な感じがしますね・・・

どうなんだろう・・・
リーマンショックより規模が大きいので

預金閉鎖なんて事が起きなければ良いのですが・・・
その時はFX口座凍結かな・・・
えーん(´_`)

政府の経済政策期待から株価が反発してますが、
欧州銀行の株価次第だと思います・・・
再び下落したら、反発分が帳消しになり、
そろそろドル円が100円切ってくると思います・・・
日本政府の経済政策に期待して、ロングを入れる事は怖くてできません・・・
まだまだ我慢のショート放置が続く・・・

参考までに。