2015年6月10日水曜日

【FX】黒田日銀総裁の円安牽制発言

東洋経済より
ドル122円台、それでも来週はやっぱり円安か

黒田日銀総裁の発言理由、何かあっての発言ですね。

海外移住研究家しんえつたいまのヨーロッパトレンドより
スイスフラン高に悩むスイスの企業

スイスは、フラン高の影響がでてきてます。

米国、ドル高の影響がそろそろでてきても良いと思います。

11日に米小売売上高、
12日に米生産者物価指数が発表されます
18日は、FRB政策金利です。

ロイターより
米利上げ、来年上期まで先送りを=IMF年次審査報告

IMFがFRBに、「来年上期まで利上げするな」と、警告・・・

【予想】
利上げ期待から、ドル円は125円に向けて円安へ向かいそうです。
ドル円でロング勝負と行きたいところですが
明日からの発表の米指標を参考にしてから
ロングで入るか、判断したいと思います。
ギリシャの行方も気がかりなので・・・

参考までに。