2015年9月6日日曜日

【FX】9月18日、FRB政策金利発表

9月18日、FRB政策金利発表が近づいてきました。

0.25%から0.50%へ引き上げが大方の予想です。
しかし、G20で、利上げについて、「急がないように」という注文が・・・

ロイターより
米FRB、利上げ決定を急ぐべきでない=IMF専務理事
通貨の競争的な切り下げを回避=G20声明

ロイターの2つ目の記事は、
中国の人民元の切り下げについてだと思います。

前々のマーケット振り返りになりますが、
三井住友アセットマネジメントより
先週のマーケットの振り返り 2015/8/24-8/28

中国・・・想像以上に経済が悪化してますね。
中国への輸出依存度の高い欧州、インド、日本、韓国などのアジア諸国の経済指標が悪くなってきてます。
韓国はデフォルトの可能性を指摘する人もいます。
また、ジョージ・ソロス氏は、
中国は経済崩壊し、第三次世界大戦が起きる」と言ってます・・・

天津の爆発がとにかく痛いですね・・・

中国政府は、マーケットに対抗すべく、金を売って、
資金をマーケットに流して、株を釣り上げているという情報もあります。
マーケットをコントロールする事は不可能です・・・
今後、株価がさらに暴落して、コントロール不能に陥り、
昔の日本のように、暴走して、戦争という過ちを起こして欲しくないと思います。

天津の爆発は、ずさんな管理が原因だと思いますが、
水道水の危険性は!?安心して飲める水道水教えます【水道水の真実】」より、
中国の水道水は飲めない・・・との事。
また、村に住んでいる住民が全て癌が発症した・・・という情報もあります・・・
そのうち中国は自滅する・・・と言っている人も。

さて、9月18日のFRB政策金利発表前に
9月13日のエルル29です(´_`)

エルル29については、色々と書かれてますが、
イーグル・ビューFXブログより、
■重要 9月13日から激動加速か?
9月28日も要注意だそうです。
(9月13日、18日、28日・・・、9月は何かしら起きそうですね(´_`))

とにかく、今週から来週にかけて、
放置していたショートポジションに指値を入れ、様子見放置します!

ヘブライ語でシュミータは、
祝福と災いの時を意味するそうです。
私に祝福が訪れますように・・・

参考までに。