2013年11月7日木曜日

【FX】ECB理事会控え、様子見相場

【VIX恐怖指数】12.67↓0.60(4.52%)

ロイター記事より
ユーロ小幅上昇、ECB理事会控え」。
ECB、利下げなければ、ユーロは、買われそう・・・。

 フォーリン・アフェアーズ・リポートの11月号の
ロバート・フェルドマン氏の論文で、
社会保障支出の問題を解決しないことには財政問題が解決できない
と書かれてました。

社会保障支出を減らしたら、国民の支持を得られなくなるのは当然で
難しい選択ですね・・・
でもどこかでやらないとデフォルトしてしまう・・・

また、5月号の「人口動態の変化と債務問題」もかなり重要な事で、
これに原発という深刻な問題を抱えているのが今の日本の現状です。

【予想】
今日は様子見相場でした・・・(´_`)
明日はジブリ映画もないので、
米雇用統計、どうかな?

My Big Appleで下記の記事が掲載されてました。
医療保険制度改革、今ある問題点と景気への影響
今後、医療保険制度改革が、
米雇用統計に影響を与えそうです。

参考までに。