2013年8月1日木曜日

【FX】FOMC声明

ロイター記事より
「ドル下落、FOMC声明は緩和縮小時期に言及せず」

マーケットをかなり意識していますね・・・
FRBとしては、
「QEの縮小は年内実施予定、金利は上がって欲しくない」
が本音だと思います。
週末の雇用統計、良ければドル円は反発しそうです。

麻生幹事長のナチス発言について
もちろん中国、韓国は猛反発、
英国BBCやロイター通信も発言を報道。
G7、G20、EU諸国との関係などなど、
様々なところに影響がでそうです・・・

尖閣諸島周辺海域の中国の挑発行為や
韓国との竹島領有権問題により、
「憲法改正すべきだ」という人が増えてきてますが、
この麻生幹事長の失言があったとしても
憲法が改正される可能性の方が高いと思います。

【予想】
ドル円にロング入れました。
恐らく週末の雇用統計までに反発すると予想。
雇用統計の上下で約定を狙います。

参考までに。