2013年9月24日火曜日

【情報】柔軟剤で体調不良。頭痛、せきの訴え急増

柔軟剤で体調不良 頭痛、せきの訴え急増

食品による健康被害よりも
最近は、生活必需品による健康被害の方が恐ろしい・・・

国民生活センターより、
柔軟剤のにおいに関する情報提供が・・・

症状が出てから、原因を特定するのは非常に難しいです。
大抵は、食品を疑います。

私も皮膚が虫刺されのように腫れてしまった事があった。
腫れが次の日に消えたかと思うと
また腫れが現れる・・・の繰り返しでした。

病院へ行くと、まず医者は、症状から病名を特定しようとする・・・
私としては、何が原因でそうなったのか?を知りたい。

結局、原因は、防虫剤(衣類に用いる)だった。

どうやって原因を突き止めたのか?というと
家計簿をつけていたからだ。
最近買ったものを過去3カ月から洗い出し
新しい商品を探したら、防虫剤だった。
結局、病院では解決できなく、自己解決した。

参考までに。