2013年9月17日火曜日

【FX】QEシリーズはそろそろ終了か?

【VIX恐怖指数】14.38↑0.22(1.55%)

リスクオンに動けず、「QEシリーズ」終了に根強い警戒感

9月末までに米議会の予算交渉が成立するのか?
デフォルト、恐らく何が何でも回避すると思いますが、
シリア問題でかなり時間を割いてしまったのがちょっと心配です。

また、22日のドイツ連邦議会(下院)選挙
こちらもメルケル首相の支持率が野党と拮抗している。

シリアの化学兵器使用に関する国連報告書
「政権側の責任に疑いの余地ない」と、ロイター記事より。

【予想】
QEシリーズ終了した場合、
「米株価は下落。逆に金利は上昇。」
というのが大方の予想です。
ジャブジャブ流れているお金の蛇口を締めて
チョロチョロしかお金が市場に流れなくなるからです。
そろそろ円安から円高の流れになるのか?

本日ちょっと反発した。
ドル円が100円近辺まで反発したら、
ショートで参戦します。

参考までに。