2014年1月7日火曜日

【FX】NISAについて

ロイター記事より
日経平均大幅反落、大発会の下げは08年以来6年ぶり

昨日、NISAスタート日だったんですね。
株にはまったく興味がありません。
株をやるんだったらCFDの方がまだ良いと思います。

この日をあえて狙ったのか?
海外ヘッジファンドが売り攻勢をしかけてきましたね。
株価が大幅に下落しました・・・。
NISAをこの日からスタートした個人投資家は、びっくりしたのではないでしょうか?

NISA、
株価が上がり続ければ良いのですが、
損益通算できない
損失繰り越しができない
というデメリットを考えると怖い投資ですね。
しかも今の株価水準は、リーマンショック前の高値水準ですから
余計、勇気が入ります。

【予想】
為替について
週末、米雇用統計、注視ですね。
マーケットが、次の米金融緩和の縮小規模をかなり意識しています

株価について
米金融緩和の縮小を考えると、
恐らく3~4月頃には、今の水準よりはかなり下落していると思います。
なんか、深追い出来ない感じがします・・・。
とりあえず様子見で。

参考までに。