2013年7月30日火曜日

【情報】福島原発、汚染地下水が海へ流出

東電、汚染水の海への流出認める

なぜ発表が遅れたか?については、
参議院選挙に影響を考えて・・・だそうです。
困った国です・・・

個人的な意見として
もう驚かないという感じです・・・

メルトダウンして、放射能物質が
全部、地下水を通じて海へ流れ出たという認識が
正しいと思います。

この地下水、海水を組み上げて、
放射能物質をいかに取り除くか?
(日本の放射能物質除去技術力の向上に期待)
につきると思います。

再稼働について、新潟県知事が
「福島の検証・総括が先決」と発言。
ごもっともな意見です。

核実験について、
世界中で約2、000回行われてます

米国では1992年9月23日が最後の核実験です。
核実験を行った国では
核実験後の影響がかなり大きいことがわかりはじめてきてます。
核汚染が世界中で深刻化してきてます。
あまり公表されてませんが・・・

放射能物質は水より重いので
深海に溜まる傾向があり、
蟹、ヒラメとか注意が必要かも・・・

不安だったら、
個人が自由に食品検査するしかないと思った

放射線測定器の性能レポートです。

参考までに。