2013年10月3日木曜日

【情報】原発問題について

小泉元首相の脱原発宣言が、かなりテレビで報道されていました

内容を見ますと、正直、ごもっともな内容でした。
この発言には何か意図があるのではないか?と憶測も・・・

当時、原発リスクについての議論が十分でないまま推進してしまった
反省も含まれていました。

問題が発生したときのコストと
核燃料の最終処分のコスト
割に合わないくらいに高い・・・

今年の猛暑、
原発がなくても
火力発電や風力発電などで電力をまかなえたという事は
不要であることを証明してしまいました。

推進派の安倍首相にとって
あまりテレビで報道してほしくないというのが本音だと思いました。

参考までに。