2013年10月1日火曜日

【FX】安倍総理、消費税引き上げ表明

【VIX恐怖指数】16.60↑1.14(7%)

ロイター記事より、
安倍総理、消費税引き上げ表明

米与野党、暫定予算案で合意できずに米政府機関が閉鎖
シリア問題さえなければ、合意していたのかもしれない・・・

ロイター記事より、米政府機関閉鎖の影響

これで今週の雇用統計は発表されない・・・
連邦債務の上限が引き上げの協議、
10月中旬までに引き上げられなければ、
米国はデフォルトに陥るとの事。

【予想】
今日は、
米政府機関が閉鎖という情報で円高に。
安倍総理、消費税引き上げ表明で円安に。

恐らく米国はデフォルトはならないと思う。
もしなってしまったら世界が大混乱してしまうからです。
ただでさえQE3の縮小するかしないかで
株価や通貨の乱高下が激しいのに・・・

かなり午前中円安になったのでびっくりした。
もう少し円安になったらショートしようと思ったのですが、
米政府機関閉鎖のニュースが流れてきてから
一気に円高に・・・
ショートタイミングが難しい・・・

10月・・・
個人的に、月が2桁になると、
そろそろ年末のポジションを考えながらの
投資になります。
もう少し様子見してから投資したい(´_`)

参考までに。