2013年10月2日水曜日

【FX】米、債務上限問題について

米議会、
債務上限引き上げ問題を17日までに解決できなければ、
10月18日から11月5日の間に一部債務のデフォルトが始まるとの事。

米政府機関の閉鎖直前の世論調査で共和党への風当たりが厳しい

この世論調査、もちろんオバマ大統領は考慮に入れていると思う。

債務上限引き上げ問題、
世論調査より、民主党は折れないと思う。
共和党が民意を無視して、17日まで妥協するのか?
がポイントになりそう。
最終的には、「共和党が直前で妥協して、この問題は解決!」
と行きそうな感じだが、
もしかしたらデフォルトになるかもしれない・・・

米債を大量に保有している中国、
そして次に多く保有している日本は、
「まさかデフォルトなんかするものか!」と思っている。
しかし、17日の前日まで決まらないようだと
政治的発言があるかもしれない。

【予想】
17日まで様子見がベターかもしれない。
突然の政治的発言に上下に振れて
ポジションの取り方次第では、
逆に大きく振れて、
やられてしまう可能性もあるからだ・・・

ここは、金欲の気持ちを抑え、
本業の仕事に集中したい・・・
FXは忘れて・・・とまではいかないかもしれないが^^;

ということでしばらく様子見で(´_`)

参考までに。