2013年10月8日火曜日

【FX】日本政府、米国の債務上限問題について懸念表明

【VIX恐怖指数】19.41↑2.68(16%)

ロイター記事より、
米債務問題「さっさと解決を」、米国債の下落に懸念=麻生財務相 

米財政協議、双方に事態打開模索の動き、突破口なお見えず

イチからわかる米「債務上限」問題/デフォルトって何?を一応リンクします

情報BOX:米デフォルトの発生状況・時期に関する一問一答

【予想】
現在ドル円97円。上値が重い・・・。

変なうわさが流れています。
うわさが本当なら、近いうち、オバマショックが起きそうだ(´_`)
アメリカ国民が影響を受けないことを考えると
可能性的にあり得るかも・・・

オバマケアが予算案と一体になっている事、
これにシリア問題が水を差し、
ティーパーティーの台頭・・・
かつての日本と同じに決まらない政治に・・・

17日ぎりぎりに解決してほしいと思うのだが、
ここでオバマ大統領が世界に向けて
宣言してしまうかも・・・(´_`)

そして、日本もアメリカの後を同じように追う可能性が高い・・・

参考までに。