2013年5月28日火曜日

【FX】黒田日銀総裁の発言

黒田日銀総裁、
長期金利が跳ね上がるとはみていない』そうです。

物価が上昇すれば、金利は上昇するのは当然だと思います。
『跳ね上がるとみてない』というのは何か矛盾していると思います・・・
また、長期金利が3%上昇しても経済・物価改善伴えば問題なしだそうです。

しかし、財政制度審議会は、別の見方をしてますね。

また、日銀の審議委員の間でも、対立が表面化してきたところも
気がかりです。なんか先行きが心配です(´_`)

そして、EU、ドイツ経済の足取りは、まだ弱いみたいですし、

スウェーデンの暴動、若者の失業率の高い、
スペインやイタリアに飛び火しなければよいのですが・・・

今年の後半、何か一反乱ありそうな予感がします。

【予想】
上値が重い・・・
調整が続いていますね。

今週の気になる指標は下記です。
30(木)アメリカ新規失業保険申請件数
31(金)日本・EU失業率
   アメリカ個人所得
   アメリカシカゴ購買部協会景気指数

反発があるのか・・・まだまだ調整が続くのか・・・予想が難しいです。
我慢のゴルフが続く・・・(´_`)

参考までに。