2013年5月9日木曜日

【FX】通貨安競争に突入?


安倍首相、『賃金より先に物価が上がる可能性が高い』と認めています
『半年から1年後に、貿易収支も黒字になっていく』と言っていますが、
難しいと私は思います。
外部環境が悪すぎるからです。
とくに欧州の景気が回復しない限り、貿易収支の黒字は難しそう。

【予想】
豪ドル・NZドルとも雇用統計受け上昇
NZドル、買いと同じ値段で売ってしまいました(´_`)とほほ。

通貨安競争に突入?
各中銀の利下げや自国通貨売り介入が今後頻繁に発生すると、
円高に振れ、ドル円100円突破は難しくなってきそう。
現状為替相場が天井か?
ただ、安易に考えて、決めつけると痛い目に会うのがFX。
とりあえず10日(金)からのG7財務相・中央銀行総裁会議の結果を待ちたい。

参考までに。