2013年5月16日木曜日

【FX】ECBが追加金融緩和に踏み切る?


ロイターで、
欧州中央銀行(ECB)が追加金融緩和に踏み切る?」という記事が掲載。
ユーロ円下がったところをロング入れたいと思っていたのですが、
マイナス金利や追加の金融緩和とくれば、
もっとユーロ円下落しそうなので、当分やめておきます・・・

連邦準備理事会(FRB)の出口戦略について、
世界中の投資家が注目してます。

本日、東洋経済でこんな記事が、
金利急騰!債券市場を破壊した黒田緩和
連邦準備理事会(FRB)の出口戦略が早まれば、
もっと長期金利上昇するかもしれないと書かれてます。
心配ですね・・・

【予想】
欧州まで追加の金融緩和・・・?
大量に余ったお金が、どんどん株式に流れ込んできていますね。
米株続伸しダウ・S&Pが最高値更新です。
日経平均は年内に1万7000円台になると予想している人も。
とにかく海外投資家の日本株の買い意欲が強いです。
まだまだ上がりそうです。

ドル円とカナダ円を朝方ロング入れました。
反発してほしいなぁ~(´_`)

参考までに。