2013年4月30日火曜日

【FX】ユーロ圏失業率は過去最高の12.1%


ユーロ圏失業率は過去最高の12.1%へ
やはり悪化しました・・・

アメリカも強制削減の影響がでてますし、
欧州は景気が回復しそうにない・・・

緊縮財政策は、かえって景気を低迷させており、
日に日に、国民の不満が増幅してきてますので、
欧州中銀、一段の金融緩和をそのうち行うのでは?と予想したいのですが、
ドイツが反対です。

ドイツが折れるようになるのは、
やはり秋のドイツ総選挙の結果次第?なのかもしれません。

【予想】
現在、為替は、円高に振れてます。
NZドルが底堅いです。

世界各国の主要中央銀行に対して
追加金融緩和を求める圧力が高まってきているみたいです。
世界通貨安競争?

そうなってくると、ドル円100円突破は、難しいかも・・・
また、ロングポジションを取るタイミングも・・・
欧州通貨のショートの参戦の方が良いのかもしれません。
ただ、日銀の毎月7兆円の金融緩和もあるので、
ショートのタイミングも難しいですね・・・
とりあえず明日の早朝のFOMCの結果を待ちたいと思います。

参考までに