2013年4月10日水曜日

【FX】浜田内閣官房参与の発言


【VIX恐怖指数】12.84↓0.35(2.65%)

浜田内閣官房参与が
2014年4月から予定している消費税率の引き上げを1年先送りすることも選択肢』と発言。
もし、先送りした場合、
財政健全化は、「後回し」と受け止められ、格下げと金利上昇のリスク。

欧州中央銀行(ECB)のアスムセン専務理事は、講演で、
『過去4─6週間前に比べ、下期の回復に対する下振れリスクが高まっている』と発言。
また、ドラギ総裁が理事会後の会見で
景気支援に向け行動する用意がある』と発言。
6月の欧州中央銀行(ECB)政策金利、利下げの可能性。

【予想】
今日、北朝鮮問題、何事も起きなくて本当に良かったです。

黒田日銀総裁、
『(追加緩和について)毎月調整があるということにはならない』と発言。
あれ?毎月7兆円と言ったはずじゃあ・・・(´_`)
民主党の鳩山氏みたいに次の日になったら、
逆の発言をするのは止めてほしいものです。
こういう発言に投資家は振り回されるんです・・・(´_`)
一瞬、円高に振れましたが、現在、値を戻してます。

また、出口戦略についての質問に対して、
物価目標2%にぜんぜん到達していないので、出口戦略は考えていない。』と発言。
『先に出口戦略に言及すると、効果は小さくなってしまうから
あえて発言しないようにしているのでは?』と言う事らしいです。
なんかマーケットを意識してますね・・・心配です。

黒田日銀総裁の『出口戦略を考えていない』発言。
浜田内閣官房参与の発言、円安を加速させそうです。

今日は様子見相場だと思ったのですが意外と円安に振れてます。
もしも日本に北朝鮮のミサイルが落ちたら、円安が加速しそうです。

月末までロング勝負で行きます。

参考までに。