2013年4月3日水曜日

【FX】キプロス支援の覚書最終案、9日にまとまる見通し


【VIX恐怖指数】12.78↓0.80(5%)

本日発表の3月米ADP民間雇用者数が予想より悪かったでした。
キプロス問題、サリス・キプロス財務相が辞任しました。
預金課税が発表される前に、預金を引き出した疑いで捜査を受けての辞任。

キプロス支援の覚書最終案、9日にまとまる見通し
キプロスのジョージアデス新財務相、
100億ユーロの支援のすべての条件を順守する』と発言。
これにより、『欧州債務危機、最悪期は脱した』と欧州委員長が発言。
市場に安心感が出たと思ったら、
キプロス第2党の労働人民進歩党(AKEL)のキプリアヌー党首が、
キプロス、ユーロ圏離脱を排除せず、国益にかなうか検討する必要』と発言。
政治家の発言にマーケットが敏感に反応。

【予想】
4月5日(金)の米失業率と非農業部門雇用者数、
もしかしたら悪いかもしれません。
(米、歳出削減の影響で・・・)
欧州問題に、北朝鮮の挑発行為のエスカレートが加わり、
円高トレンドを形成しつつあり、各通貨、上値が重いです・・・。
5日(金)に向けて、
期待からある程度、反発があるかもしれませんが、
やはり様子見継続でいきます。(弱腰(´_`))

参考までに。