2013年4月1日月曜日

【FX】キプロスの次はスロベニア?


北朝鮮の挑発行為による朝鮮半島の地理的リスクによる円買い?
イタリア政治、再選挙の可能性が強まったことによる円買い?
あるいは新たな火種、スロベニアによる円買い?
朝の開始値から0.5銭くらい円高です。

アメリカ経済について
明るい兆しはあるのですが、
雇用は、依然ぜい弱なのかもしれません。
今週のアメリカ雇用統計、気になります。

欧州なのですが、
頼みのドイツも失速気味で、
フランスは税に揺れ、イタリアは政治が混迷、
キプロスで問題が起こったと思ったら、
次はスロベニア・・・?

【予想】
欧州がこんな状況なので、
4月4日(木)のECB政策金利、そろそろ金利を下げるのでは?と思ってしまいます。
金利をもっと下げて、企業の借入コストを下げる方がベターだと思うのですが・・・

昨日は、ユーロ円ショート稼げました^^/
カナダ円、ドル円-1円で買って、少し戻ったで、利益確定売りしました。

ユーロ円、朝方の開始値に戻ったら、またショートで参戦したいと思います。
ロングはしばらく辞めておきます。(-1円しておかなかったら・・・(´_`))
新年度で円安に動くと予想したのですが、
なんか・・・円高に振れそうな気がします。

参考までに。