2013年4月21日日曜日

【FX】来週は円安が進むのか?

今日は競馬、まったく駄目でした(´_`)

さて、FXなのですが、
G20で日銀の金融緩和政策に対して反対意見がでなかった事で、
ドル円99.5銭まで円安になりました。

また、今回のG20では、債務削減に数値目標を設定しないことで合意

ただ、IMFC声明では、
『アメリカと日本に対して財政の健全化が重要だ』という指摘が。

欧州問題ですが、ドラギ総裁、ECBの役割に限界があると本音が・・・

【予想】
来週は、
26日(金)の米GDP速報値と日銀金融政策決定会合がポイントになりそう。

欧州問題、中国の鶏インフルエンザを注視しながら、
円安がどこまで進むのか?

『来年の消費増税は、予定通り進めます』と麻生財務相は言ってます。
撤回すると日本は格下げされる可能性があり、円安要因になります。

ただ、5月は、株が息切れする時期です。
特に、ゴールデンウィーク明けが注意です
お荷物のロングポジションが売れたら、
深追いせず、様子見したいと思います。
正直、予想が難しいです・・・

参考までに。