2013年4月14日日曜日

【FX】アメリカからチクリ


【VIX恐怖指数】12.06↓0.18(1.47%)

今日は競馬ダメでした。
反動がきました。

昨日、ロイター記事で、
米財務省、日本の政策が円相場引き下げ目的でないか注視」と掲載されていました。

やはり、アメリカは、
日銀の金融緩和策について、
『ドル円の目標値をちゃんと設定して下さい』
という事なのです。

【予想】
13日(土)の5時に起きてロング入れました。
16日(火)までに反発して欲しいものです。

現在の円安は、海外投資家の円売りによって支えられてますが、
他の国からも発言が相次ぐようだと、
黒田総裁の発言がトーンダウンしてくる可能性があり、
ドル円がはたして100円を突破するのか?
わからなくなってきました。

16日(火)の総額2.51兆円の長期国債買いを行っても、
ドル円100円を突破しないのではないでしょうか?

また、5月のゴールデンウィークも迫ってきており、
98円~99円を行ったり来たりする可能性の方が強くなってきました。

とりあえず、ロングを持ったままで、
16日(火)の長期国債の買い入れ後に利益確定売りで行きたいと思います。

参考までに。