2013年6月21日金曜日

【FX】欧州より、今、中国の方が心配かも

【VIX恐怖指数】 20.49↑3.85%(23%)

中国、上海短期金融市場が混乱してます
中国銀行間貸出金利が急騰・・・
上海銀行間出し手金利(SHIBOR)の翌日物は13.44%に・・・

なんか不動産価格の高騰を意識しているのか・・・、
株価の下落を国を上げて阻止しようとしている・・・。

このまま、政府の介入がなければ、
短期の資金調達ができずに潰れる銀行がでてきそう・・・
もしかしたら、今、中国で金融危機が起きているのかも。

【予想】
NYダウは、結局、終値が353ドルの下落でした。

連日、株価が不安定だ・・・
今日はNYダウの下落を受けて、
東京株式市場は、間違いなく下落するだろう・・・

昨日のFOMC、バーナンキ議長が
『アメリカの景気は回復してきている』と強調した。
アメリカの強力な金融緩和で、
余剰マネーが新興国にも流れた。

金融緩和、縮小すれば、
バラ撒いたマネーがアメリカに逆流するのではないか?
と心配していた。

もっと心配な事は、
アジア通貨危機のような事が起きる事だ・・・

とにかくヘッジファンドの動きが
金融市場を不安定にしていることは間違いない。

VIX恐怖指数も20を超えてきた・・・
なんか危険な匂いがプンプンする・・・(´_`)
自分の直感を信じて、
まだまだショートポジション放置でいきます!

参考までに。