2013年6月4日火曜日

【FX】FRB、年末までに資産買入れ終了?

【VIX恐怖指数】16.30↑1.77(12%)

FRBが年末までに資産買入れを終了するという観測により、株価が下落。
今まで、緩和政策によって、余ったお金が株価を上げ、
まだまだ株価が上がりそうだと思った投資家が、
債券売って、資金を株価へシフトさせ、便乗したことが更に株価を上げてきた。
FRBの資産買入れ終了観測を受け、株価の天井だと思い、
売りが売りを呼ぶ、連日の株価下落現象が発生してます。

私は、株はやりませんが、
ちょっとした米連邦準備理事会での発言が、
こんなにもマーケットを不安定に・・・。
しかも各市場へ連鎖していきます。

【予想】
為替は、反発することに期待していたのですが、上値が重い・・・(´_`)。
株価が13000円台に突入してくるようだと、
為替もドル円100円を切るかもと思っていたら・・・
今日の朝には100円を切って98円台に・・・(´_`)

日本の貿易収支の連続赤字や財政悪化、
そして、アメリカの景気回復傾向を考えると、
ドル高円安が進行しそうな気がするのですが・・・。
間違いなく、株価の連日の下落が、
投資家を不安にさせ、円が買われる・・・
困ったものです(´_`)
はたして、どこまで戻るのか?
落ちたナイフを拾わない方が賢明なのかもしれません。

参考までに。