2013年2月20日水曜日

【FX】1月の日本の貿易赤字は過去最大の1.6兆円

日本の貿易赤字、かなり悪かったですね・・・
円安効果はいったい・・・

家庭で言えば、収入より支出が多い・・・
借金をして生活している状態です。

国は、国債を刷ってなんとかお金を作っているんです・・・
家庭で言えば、自己破産寸前・・・
会社で言えば、資金繰りが悪くて倒産寸前です・・・
本当に先行きが心配です・・・

気になるのが今日のロイター記事です。
2月ロイター企業調査で、人件費や賃上げに前向きに転じた企業はわずか1割にとどまっていることが判明
ローソンが先陣を切って賃上げしましたが、
やはり無借金経営の企業だからできたことです。
庶民は、給与上がらないと景気は良くなったと実感しませんね・・・

【予想】
ポンドが円の次のターゲットになりそうですね。
円の次にかなり売られてます。
ただ、今後は、イタリア、スペインの政治の行方次第では、
ユーロの方が売られそうです。
とりあえず、
22日(金)のドイツ第4四半期GDPの確報値の発表がポイントです。
ドイツのGDP良かったらユーロがかなり伸びそうなので、
高値をショートして、来週のイタリア選挙に・・・
と行きたいです。

参考程度に。