2013年2月24日日曜日

【FX】米の歳出の強制削減

競馬、やはり反動がきましたね・・・
午前は様子見して、午後2レースを複勝勝負したのですが、
駄目でした・・・

【不安要素】
①イタリア総選挙。
②米の歳出の強制削減。3月1日(金)です。

【予想】
不安要素のほかに、
欧州中央銀行(ECB)が公表した長期流動性オペ資金の返済予定額が、
予想の半分以下だったと判明しました。
イタリア銀行・・・
選挙結果を受けて、市場の悪化に対応する為、備えの資金を確保したのでは?
と噂がでてますね。
また、ムーディーズの英国債の1段階格下げ・・・

ポンドとユーロは急落の可能性がありますね。
マーケットは円高トレンドを形成しつつある感じがします。
欧州通貨のロングポジションは取りづらいですね・・・

日銀総裁人事・・・、誰がなろうとも、
不安要素の方が大きくなれば、円安にはならないでしょう。

今後の世界経済の回復の鍵は、やはりアメリカだと思います。

来週の為替、どうなることやら・・・