2013年2月19日火曜日

【FX】ECBドラギ総裁の欧州議会での証言

ECBドラギ総裁が欧州議会で「ユーロ圏経済見通しにリスクがある」と証言。

【予想】
今回のECBドラギ総裁の欧州議会の証言は、
前回の理事会後の記者会見の時と同じで、
マーケットに対して、ユーロ高牽制発言という印象を与えます。
今後、利下げを実施する可能性に含みを残します。
やっぱり正直なところ、急激な円安を懸念しているですよ・・・
ユーロは、127円を突破するのは、難しいかもしれません。
最近の相場は、停滞気味ですからね。
円安に幾分疲れが感じられます・・・

本日9時半からの豪準備銀行(中央銀行)も注目ですね。
利下げの可能性もあります。
実施された場合、豪ドル/円は円高に振れます。
他の資源通貨も連れて円高に振れるでしょう。

昨日は、ショートとロングで2往復できました^^/
明日はFOMCです。
過去の傾向からFOMCの前日、前々日は、利益確定売りが発生する可能性があります。
前日である今日、利益確定売りが発生してます。
もしかしたら豪準備銀行(中央銀行)発表前の警戒感からの利益確定売りかもしれません。
あとは、どこまで円高に振れるかです・・・

作戦としましては、15日(金)の下値ラインでロングを拾いたいと思います。
拾えなかったらOKということにしたいと思います。
24日(日)はイタリア総選挙ですし・・・

参考程度に。