2013年2月28日木曜日

【FX】バーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長の発言

『金融緩和を継続していく』ということで
米国株式市場は大幅続伸しました。
現在1ドル約92円です。

一部の投資家で
「イタリアが調整の口実に使われただけ」、
「財政再建が完全に頓挫する可能性は低い」とういう人もいます。
プラス思考です。

また、ドイツ社会民主党(SPD)の首相候補であるシュタインブリュック前財務相が
26日に開かれたSPDの集会で、ベルルスコーニ氏とグリッロ氏に対して
「2人の道化師がイタリア総選挙に勝利したことに愕然とした」と発言したそうです。
この発言が発端で、イタリアのナポリターノ大統領は、
シュタインブリュック前財務相との夕食を取りやめたそうです。

もし、イタリア総選挙が再総選挙になって、
中道右派のベルルスコーニ氏、もしくは五つ星運動のグリッロ氏が過半数を獲得したら
どうなっちゃうんですかね・・・

軽率な発言は避けてほしいものです。

【予想】
様子見相場になると予想します。
午前にかけて円安、午後にかけて円高になるかもしれません。
とりあえず様子見します(´_`)

参考までに。