2013年2月13日水曜日

【FX】G7高官の為替に関する声明

前日のG7(先進7か国の財務相と中央銀行総裁)の
「為替レートは市場において決定されるべきこと」の声明で、
為替は、円安に振れたのですが、その後、
G7高官がG7の声明は、
「円の過度な変動に対する懸念を示唆したものだった」と発言したことで
警戒から利益確定売りが発生しました。

現在、朝方の開始値水準に戻してます

【予想】
発言で為替が円高円安と変動が激しいです・・・
上限の突破は難しく、ある一定の範囲での値動きになってます。
ただ、日本の12月の経常赤字が予想を大きく上回ったことや
『強力な金融緩和をこれからも継続していきます』と言ってますから、
やはり円安がじわじわと進行していくのだと思います。

0.5銭くらいの狭いレンジでロングで攻めていきたいと思います。
理由は、マーケットが24日~25日のイタリア総選挙を意識して、
円安はそんなに進行しないと思いますので・・・