2013年2月9日土曜日

【FX】麻生財務相発言

麻生太郎財務相が『最近の円安のペースは速すぎる』と発言したことで
市場が反応。利益確定売りを発生させた。
現在、各通貨、戻りが鈍い。

FXは、何度も言いますが
政治家の発言によって、相場が変動します。
また、円安がどんどん進行しているという今までの流れを見ますと
乗り遅れまいと、個人投資家・ファンドなどが便乗し、
更に円安を加速してきたわけです。
ですので、政治家の悪い発言、悪い情報が流れますと、
今度は逆に円高に振れるでしょう・・・
FXは、投資家の心理を考えながら、どこで利益確定売りが発生するか?
(心理学の世界だと思います。)
を読み解き、うまく自分の資産を増やすマネーゲームだと思います。
なかなか難しいですけど・・・

来週はロト6の分析結果などを公開したいと思います