2013年3月9日土曜日

【FX】米の雇用が改善

【VIX恐怖指数】12.59%↓0.47(3.59%)

昨日、WBCを見ながら、FX・・・忙しかった。
ロングで稼ぐことができました^^/
それにしても中日の井端選手すごいですね。

さて、アメリカの雇用が改善してきました。
7.7%は4年ぶりの低水準だそうです。
雇用が改善し、消費が増えてくれば、
世界の景気は、アメリカ主体で少しづつ回復してきそうですね。
これだけ雇用が改善してくると、
もしかしたら量的緩和する必要がないかもしれませんね。

問題なのが、欧州の政治不安ですね。
イタリア、格下げになりました。

また、北朝鮮の挑発行為・・・
地理的リスクが円安ドル高に拍車をかけてます。
ドルは100円を超える可能性がでてきました。

ただ、イタリア再選挙が行われ、
グッペ・グリッロ氏が率いる市民運動「五つ星運動」がさらに飛躍してくると、
1ドル100円突破は難しくなってくるかもしれません。

【予想】
来週は、イタリア政治がどうなっていくのか?注視しながらになると思いますが、
米ドル、加ドルはロング、
欧州通貨はショートで投資していくのがベターですね。
狭いレンジで攻めていきたいと思います。

参考までに。