2013年3月6日水曜日

【FX】世界的株高

【VIX恐怖指数】13.48%↓0.53(3.78%)

バーナンキ議長の任期(2014年1月)まで、
金融緩和が続くということで、
期待先行の株高が世界に波及しました。

ただ、為替の方は、一気に円安とはいかず、
上値は重いままです。

特に欧州、
本日、EU当局が発表した第4・四半期ユーロ圏域内総生産(GDP)
悪化してきてますね。

【予想】
世界経済の回復は、やはりアメリカ頼みなのかもしれません。
8日(金)のアメリカの雇用統計が改善され、
そして3月27日暫定予算切れ問題が解決されれば、
ドル高になる可能性があります。
ただ、欧州を警戒して、あまりドル高にならない可能性もあり、
難しいですね。

ロングポジションは、
米ドルのみで、93円近辺で狭いレンジで勝負したいところです。
しかし、明日は、雇用統計前ですし、
また欧州、英の金利発表、日銀・金融政策決定会合も重なり、
利益確定売りが発生して、93円を割る可能性もあり、
下がったところを拾う感じで勝負したいと思います。

参考までに。