2013年3月22日金曜日

【FX】キプロス銀行最大手、EU提案を受け入れるべきと政府に求める


【VIX恐怖指数】13.99↑1.32(10%)

昨日はユーロショート成功しました^^/
ただ、121円50銭まで下がるとは・・・(´_`)
123円で約定してしまった(>_<)

キプロスとロシアの協議は物別れ。
キプロスのユーロ離脱に現実味という記事も。

キプロス銀行最大手、
バンク・オブ・キプロスは22日、
ユーロ圏諸国の提案を直ちに受け入れるよう政府に求めたとの事。

「他に代替案がないことは明らかであり、
ユーログループの案受け入れをこれ以上遅らせてはならない」と表明、
システムが崩壊すれば全ての預金が失われると警告した。
また、キプロスポンドへの回帰は資産価値の大幅な低下を意味し、
通貨切り下げとハイパーインフレの悪循環を招くと強調した。

【予想】
政府がEU支援策を最終的には受け入れるのでは?
という期待からなのか?
あるいは日銀金融緩和期待からなのか?
現在、ユーロ円123円に戻してます。

しかし、決まらないのが政治・・・
来週一反乱あるかもしれません・・・
とりあえずユーロ円122.9銭でショートで参戦し、
指値入れずに放置しました。
最終的には・・・投資家の心理がマーケットを決めます。

参考までに。