2013年3月20日水曜日

【FX】キプロスとロシア財務相が会談するが合意に至らず


なぜロシアがでてくるのか?
キプロスの預金口座の約半分がロシア人が保有しているからです
また、過去2年に渡り、ロシアはキプロスを支援しているんです。
EU、キプロス、ロシアの3角関係が問題をややこしくしてます。

キプロスとロシア財務相が会談するが合意に至らず・・・
なんか・・・そろそろ株高、円安相場が終焉を迎えそうな気がしますね。

【予想】
現在、ユーロ円123円台までもどしてます。
『ロシアがなんとかしてくれるだろう・・・』という楽観論からなのか?、
あるいは、FOMCの量的緩和継続期待、新体制の日銀の金融緩和期待からなのか?
ドル円は底固いです。

早朝のFOMCで124円まで反発してほしいものです。
当分ロングポジションは取らず、ショートのみで参戦します。

参考までに。